アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ありがとう!侍JAPAN
ありがとう!侍JAPAN WBC ワールドベースボールクラシック 2009 見事、日本代表2連覇達成!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 08:47
桜前線上昇中!
もう春になってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/22 06:48
ツ、ツライ・・・
ツ、ツライ・・・ 今、ツライんです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 08:55
さりげないひとこと
さりげないひとこと 昨日前からお世話になっているTさんから電話があった。 Tさんはもう60歳を超えてる大工さん。 勤めていた時にフラッとオフィスに良く会いに来てくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 01:00
2008終章〜行く年来る年
今年もあと少しでおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:06
出馬決定!
出馬決定! 今年参加した“葉山駅伝”。 早くも来年のエントリーの時期がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 00:57
テストマッチ
テストマッチ JAPAN快勝!USAに連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 07:04
葉山@M様邸 地鎮祭の巻
葉山@M様邸 地鎮祭の巻 平成20年11月23日(祝) 大安 穏やかな陽に包まれながら、葉山の鎮守様の森戸神社さんによって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:23
冬将軍到来
冬将軍到来 2008、冬。 今も朝から風が強く吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/11/21 08:11
質×量のバランス     ”atelier O2”
質×量のバランス     ”atelier O2” こないだの土曜日は打ち合わせが3組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/11/17 19:58
8歳の誕生日
8歳の誕生日 11月9日は長女Sの8回目の誕生日でした。 おかげさまでここまで元気で健康に育ってきました。 今年のプレゼントは一輪車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/11 01:03
シュワシュワマニア
シュワシュワマニア カシスさっぱり、ティーソーダ。 こうゆうのすごく好きです。 今日初めてファミリーマートで発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 23:08
秋深し…
秋深し… 最近よく思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/02 07:53
今月の予定
今月の予定 11月の主な予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 07:02
10月31日
10月31日 今日で10月も終わり。 今月後半は現場にいることが多く、デスクに就く時間が少なくて ブログアップができませんでした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 12:20
atelier O2主催の海遊び、大成功!!!
ご参加、ご協力頂きました方々へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 07:54
大安吉日祝上棟!
大安吉日祝上棟! 梅酒を片手に最近凝っている”お香”を燻らせながら書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 00:48
come on 3連休!!!
come on 3連休!!! 秋の行楽シーズン真っ只中。 この3連休は運動会に、ご旅行にといろんな 楽しいことでウキウキしている人が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:44
♪ 手紙〜拝啓 十五だった君(=僕)へ〜 ♪
♪ 手紙〜拝啓 十五だった君(=僕)へ〜 ♪ 今日久しぶりに所用で横浜の実家に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 23:21
energy flow
8月26日”昨日の電話”に登場しましたSさんAさんと念願かなって 食事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/10/04 23:45
秋味
秋味 北海道@根室からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 09:22
国の行く末
国の行く末 昨日、自民党総裁が麻生氏に決まった。 他候補をぶっちぎっての当選だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 09:18
家のこと、土地のこと
この夏、初めて上陸した台風。 九州などではだいぶ被害が出たというニュースが ありましたが、九州方面の方、大丈夫でしたか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 11:27
ちびっこギャング
ちびっこギャング これは次女の後ろアタマ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2008/09/18 22:43
フィールド・オブ・ドリームス
フィールド・オブ・ドリームス ここ何年もご無沙汰していた秩父宮に行ってきました。 トップリーグのナイトゲーム、横河武蔵野vsNEC戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:49
文具の殿堂
文具の殿堂 先日、前の会社の先輩のSさんと会うため都内に出ました。 独立しました報告とお互いの近況報告のために。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2008/09/11 22:20
夏休み最後の日
夏休み最後の日 今日から上の娘(小学校2年生)は、学校が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 06:26
VIVA、リサイクル!
VIVA、リサイクル! 古くてもイメージ写真の提案に使える本があるかなぁ、と 思ってフラッと寄ったBOOK OFF。 Pen とLivesのバックナンバーを仕入れました。 こうゆうのをビール飲みながら、ハートチップルを食べながら眺める のが僕にとって至福の時間のひとつ。といっても自宅でこれをやると すぐ寝ちゃうんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 07:33
昨日の電話
昨日の電話 昨日22:00頃、オフィスの電話が鳴った。 あれっ、こんな時間の電話珍しいな、と思って出てみると、 勤めていた時のお施主様(奥様のA子さん)からだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 10:16
北京五輪 vol.1 ”これは自分色のメダルです”
北京五輪 vol.1 ”これは自分色のメダルです” 暑い夏をさらに熱くさせる北京五輪。 もう終盤を迎えていますね。 今回の五輪で涙でウルウルしたシーンの一発目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/22 07:56
お陰様で独立しました。
お陰様で独立しました。 2008年、38回目の夏。  (僕はただいま38歳) いろんな夏を過ごしてきましたが、間違いなく今年が自分にとって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 10:03
オーバーヒート
久しぶりに寝込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/10 06:06
お知らせがあります
お陰様をもちまして長年お世話になった会社を7月末で退職し、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/03 08:40
更新できず…
ダメだっ。 書くネタはたくさんあるのにドタバタしていて 書けない。トホホ。 ここ最近の楽しいコト一覧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/06 09:25
ひとこと
プレゼン、大成功!!!!!!!かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2008/05/30 12:38
ガンバッタ、ニッポン! 次は北京だっ!!!
ガンバッタ、ニッポン! 次は北京だっ!!! 女子バレー、柳本ジャパン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 09:25
お心遣いに感謝します
お心遣いに感謝します 鎌倉@大町のHさん。(Hはファミリーネームです) こないだ竣工引渡しを迎えたお施主様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 08:14
やめられません vol.6〜立ち喰いそば”小諸そば”
やめられません vol.6〜立ち喰いそば”小諸そば” 今日は葉山@一色で建築予定のOさんご夫妻と東京で打合せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 16:54
今日のyahooのトップページ見ましたか!?!
今日のyahooのトップページ見ましたか!?! 中学生の頃からの愛読書、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 17:18
Happy News vol.2
また昨日嬉しいニュースが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/14 14:08
■ オレンヂ色のニクイ奴 ■
■ オレンヂ色のニクイ奴 ■ ジャ〜〜〜〜ン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/13 13:08
北の国から〜2008 
北の国から〜2008  Jii&Romi夫妻からハガキが着ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/08 13:54
代表獲得、出場決定!
代表獲得、出場決定! やりました、今年もやりました。 見事に予選突破して、代表獲得です! なんの代表かというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 08:44
連休満喫 (モノ足りない…)
連休満喫 (モノ足りない…) 昨日で僕にとってのGWが終わってしまった。 結局、休もうとしていた日も一日仕事が入ってしまって 家族にはブーブー言われてしまった。トホホ… ちょっと休みは減っちゃたけど、フルパワーで遊んでました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 2

2008/05/06 10:58
Happy News !
昨日、I先生からメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 10:31
頑張れ! ☆横浜ベイスターズ☆
頑張れ! ☆横浜ベイスターズ☆ 今は最下位を独走している我ベイスターズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2008/05/04 07:07
気分転換
気分転換 今日、オフィスでデスクの移動をしました。 移動の理由は、人員増加につき営業部の 配置換え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 19:32
お陰様で…
お陰様で… お陰様で商談がひとつまとまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/01 12:21
アクセス解析 ”ラグビーのチカラ”
アクセス解析 ”ラグビーのチカラ” お陰様で日々ドタバタですが、ブログ更新もなんとか続いてきました。 ブログそれぞれのアクセス数を見たら驚いた。 文章の長い短いでアクセス数が違うのではなく、タイトルにあるキーワードが 入っているかどうかの違いでした。 そのキーワードは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 12:18
黄金週間到来
黄金週間到来 もうじき黄金週間。 今年は休める分だけしっかり休みます。 この時期はホントにキモチガイイ。 どうか好天に恵まれますように、アーメン!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 14:46
なるほどねぇ〜
先日知人のブログに書いてあったフレーズ。 すごく印象に残っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 19:56
美星地球
数日前のニュースです。 ご覧になった方もとても多い画像でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 20:44
やめられません vol.4〜秋谷の富士見亭と生シラス
昨日久しぶりに日曜日にお休みしました。 最高の天気で一年中こんな陽気だったらいいのに。 Tシャツでいられるってキモチガイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 19:18
大相撲春場所
高見盛、 春の嵐を巻き起こせ〜〜〜っ ニュースでは白鳳でも朝青龍でもなく いつも高見盛の勝敗を気にしています。 入幕意以来ずっと応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/18 13:34
08' 湘南国際マラソン応援記
イケイケ〜〜ッ、ガンバレ〜〜ッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 18:26
過ぎ去りし日々
先日、祖母の13回忌で親族一同集合しました。 今でも良く覚えているのですが、小学校に行くまでは よ〜く、ばあちゃんと一緒にいた。 いわゆる”おばあちゃん子”だった 孫の中でも一番チビだったし、可愛がってくれてたと思う。 そのばあちゃんも亡くなってだいぶ経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/07 21:07
やめられません vol.3 〜クルクルさん?!
これなんです。コレ!                 ↓ ↓ ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 09:40
活字のチカラ
ふと手にした本に記されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/25 09:09
St.Valentine day
バレンタインデーから一週間経ちました。 これが今年のチョコレートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 20:09
やめられません vol.2〜you tube
もうすでにメジャーになっていると思いますが、 遅ればせながら"you tube"にはまっています。 いろんなデータがあってホントに驚いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/19 11:56
美味しい時間
いつもお世話になってるE里さんの住む MM21の高層マンションへちょっとお仕事でお邪魔して来ました。 28階の部屋だけに横浜の夜景を一望できるステキなところでした。 僕は横浜育ち故に、ヨコハマを贔屓目にみてしまいますが、 やっぱりキレイですね、ヨコハマは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 09:32
「 夢をかなえるゾウ 」 著:水野敬也
知人からこれ面白いから読んでみて・・・。 ちょっと前に文教堂で平積みしていたのを チラッと見ていたので、ああ、これか!と思い借りて読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 13:59
やめられません vol.1〜スクール☆ウォーズ
この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の記録である。 高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い、 わずか数年で全国優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余す ところなくドラマ化したものである。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 17:25
こんにちは、赤ちゃん!
新聞、テレビをみるといつも殺伐としたニュースばかりが 報道されるこの世の中。 もっと他に伝えるべきことはないのか!、とよく思うことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/04 09:14
真白景色
久々の雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 10:33
2007 夏 vol.1
また今年も夏が来ました。(すでに来てますね) コドモの頃から僕は夏が好き。 長いお休み、お祭り、花火、海に山にキャンプにBBQなどetc・・・。 梅雨に入るか入らないかの頃にスカッと晴れて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/08 17:59
恥ずかしながら復活しました
タイトルの通り、当ブログを復活させました。 理由はひとつ。 今考えていることを自分のアタマで考え、 自分のコトバで文章にすることの大切さを 再認識したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 10:36
満月夜
昨日はキレイな満月夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 11:27
party! party!! party!!!
今月初更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 15:51
おめでとう日本ハム!新庄劇場、最高の結末!!
とうとうチャンピオンフラッグが北海道へ渡った。 いや、渡ったというよりも、札幌のファンが手繰りよせた! といった方がふさわしいかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 19:17
リーグ優勝おめでとう、日ハム!!!
サヨナラ勝ちでリーグを制覇した日ハム。 おめでとうございます。 今年のプレーオフは、投手戦の接戦が多くて 本当に面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 20:31
これからご贔屓に・・・
はじめまして。 今年の目標だった”ブログ開設”。 やっとここまでたどり着きました。 PCオンチ、非デジタルおやじにとっては フルマラソンに挑むようなカンジでした。 チンプンカンプンな僕に見捨てずアドバイスを してくれたKOさん、ホントありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 09:44

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ORANGE DAYS 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる