ORANGE DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう!侍JAPAN

<<   作成日時 : 2009/03/25 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

WBC ワールドベースボールクラシック 2009
見事、日本代表2連覇達成!!!

画像


選手、スタッフまた関係者の皆様、大きな期待とプレッシャーの中、
お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!!!!


野球を含め、やっぱりスポーツは楽しい。
一瞬にしてテンションがガ〜〜〜ッと上がる。
人間も動物。その動物の持つ闘争本能が刺激されるのかな。
(アッ、でもスポーツに見向きもしない人もいるか?)

ワールドベースボール・・・とはいえ、まるで日本と韓国が
決着をつけるための戦いだった。
野球もサッカーも韓国とはいろんな意味で戦いにくい。
正直なところ、韓国に勝てるかなぁと思ってた。

選手たちはラストボールが城島のミットにおさまってから
シャンパンファイトまでの時間は至福の時間なんだろうな、きっと。
特にグランドからロッカールームに帰った来て、ユニフォームを
着たまま仲間たちと喜びを爆発させる。
その空間にいるのは一緒に闘ってきた仲間だけ。
イチローがいる、松坂がいる・・・。
侍ジャパンの戦士たちはそこでどんな会話をしていたんだろう。
想像しただけでドキドキする。

ベイから参加していた内川。
スライディングキャッチからセカンドへの送球は美技でした。
それと同じくらい負傷で離脱した盟友村田のユニフォームをもって
歓喜の輪に入っていたことも美技だった。
こうゆうシーンすごく好き。


国内では甲子園、プロ野球はペナントレースがもうじき開幕。
きっと野球に興味をもった子供たちも多いはずです。
未来の侍ジャパンを担う子供たちにドキドキするような素晴らしいプレーを
またフィールドでたくさん見せてください。


今度はサッカー、岡田ジャパンの最終予選だ!
ガンバレ、日本代表!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう!侍JAPAN ORANGE DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる