ORANGE DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 大工万歳!

<<   作成日時 : 2008/12/24 06:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

とても爽やかな気持ちになりました。

昨日でH様邸の木工事(大工工事)が完了しました。
H様邸の大工さんはI岡さんが親方もと、Wさん、N爺の3人が
フル回転で2ヶ月間突っ走ってくれました。
皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

本当によくやってくれました。
嬉しくてうれしくてたまりませんでした。
手間を惜しまず、よく手をかけて頂きました。
いろんなところで手間がかかることもたくさんお願いしました。
ひとつのことを決めるのにもいろんな提案を頂き、
より良いものになりました。

いえ全体の工事は仕上げ工事があとひと月かかりますが、
昨日は工事の大きな節目でした。
現場を片付け、工具を引き上げ、広くなったいえを
Wさんとふたりでしばし見渡していました。
僕もWさんも同じことを言いました。

”良いいえになった・・・” 

涙が出そうでした。
あそこをおさめるのは大変だったな、
無垢材が多かったから思うようにスピードが上がらなかっただろうな、
ピアノ室の天井の羽目板は4人掛かりでしたね、
などなどこの2ヶ月間はほぼ僕も現場に付きっきりでしたので
いろんなことが思い出されました。

画像



Wさんは僕よりもだいぶ目上で大ベテランの大工さん。
男は黙って仕事をするもんだ!という方。
事細かに感謝の言葉を述べるのではなく、最後に想いをこめて

ありがとうございました。

と深くお辞儀をしました。

今日はクロス工事をデッキ工事の打ち合わせ。
まだまだ気を抜かず進んで行きます。

Happy Happy Christmas !

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大工万歳! ORANGE DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる