ORANGE DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS 質×量のバランス     ”atelier O2”

<<   作成日時 : 2008/11/17 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

こないだの土曜日は打ち合わせが3組でした。

勤めていた時は5〜6組などはしょっちゅうでしたけど、僕ひとりに
なってからは1日に3組は初めてでした。
時間を気にせず、しっかりと準備をしてゆったりと
打ち合わせをするのは3組が打ち合わせの限界だなと感じました。

それ以上打ち合わせをすると絶対といっていいくらい集中力を欠くし、
またそれぞれの打ち合わせにフルパワーで挑めなくなるような気がします。
キャパシティーオーバーの状態。これ、絶対やっちゃダメです×××。

画像


                    これは藤沢のいえ@T様邸の模型





一日ひと組、予約限定のレストラン。これって憧れますね。
建築でもそんな事が出来たら最高です。

しっかり頭で考えたものを、丹精込めてそれをつくり、キチンともてなす。
お客様が喜ぶ顔をイメージしながら・・・


僕の仕事は工場のラインで作られたようないえつくりではありません。
必要以上にあせることなんか全くもって不要です。
”こんな雰囲気がお好きだろうなぁ”ということを思い巡らす。
なぜそうしたのかを、自分のコトバで説明する。
そして意見、感想を伺う。この繰り返しを重ねていく。

自分(=提案する側、作る側)がワクワクしながら、楽しみながら
相手をもてなすこと。これってとても大事なことだと強く思います。
気持ちの薄いヒトと話をしていてもホント、つまんない!
僕は絶対そうなりたくないですね。


こないだ悪友から来たメール。

”馬車ウマのように働いて、みんなを幸せにしてあげて下さい。”

う〜〜〜ん、自分のためよりも、誰かのためや応援してくれる方のためにのほうが
頑張れるのかな?!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy ambien.
Buy ambien. ...続きを見る
Buy ambien.
2009/06/12 11:28
Hydrocodone without prescription.
Hydrocodone prescription for pain. ...続きを見る
Buy hydrocodone with...
2009/12/26 22:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめましてw
私もこの模型欲しい!
どうやったら入手できますか?
tommyさんのお手製??
acy
2008/11/18 14:10
こんにちは、
アレッ、花梨さんですか?!(ですよね!)
これはお客様のお手製によるものです。
花梨様邸は僕が作ってみましょうか?!


tommy
2008/11/19 07:46
んじゃこっちの名前でw
是非!作ってください!
って、そんなことよりお風呂が決らない〜ToT
ユニットにせよ造作にせよ
扉がガラスじゃなきゃヤダ!なのです。。
花梨
2008/11/20 12:22
花梨さま
模型の件、ちょこっとお時間下さい。
お風呂の件、やはりご検討中ですよね…。
日曜日にまた一緒に考えましょう。
tommy
2008/11/21 06:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
質×量のバランス     ”atelier O2” ORANGE DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる