ORANGE DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS テストマッチ

<<   作成日時 : 2008/11/26 07:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JAPAN快勝!USAに連勝

画像


今年最後のテストマッチ、日本代表 vs アメリカ代表。
結果はジャパンが見事に勝利を収めました。

大してアメリカは強くないんですが、昔から相性が悪いんですよね。
第1回W杯の敗北からなんかヘンなジンクスが着いちゃったのかと思うほど。
そのころは体格の差はあったかも知れませんが、今はほぼ互角。
ラインアウトもスクラムも負けません。

この日のゲーム内容は、キックオフ直後に簡単にトライを取られてしまい、
イヤ〜〜な空気が一瞬漂いました。
しかし、これはスタンド内だけのことでした。グランドでは浮足立つこともなく
固いデフェンスラインを敷いて、FWもBKもバチバチとタックルで止めていました。
ジャパンのトライシーンやランニングプレイもコーフンしますが、サイドから突っ込んでくる
相手をタックル一発で仕留めるプレイは大コーフンします。

画像


体重100kg、2mの大男に向って生身のカラダでタックル行くことって
正気の沙汰じゃないですよね。ほとんど正面衝突!
よく僕もこんなことやってたもんだな、って思います(笑)。

国際試合はアツくなりました。
ゲーム前の君が代斉唱。何度聞いてもいいですね。
ゲームもいいけどこのシーンが大好きです。
スタンドで観戦するひとりのオッサンですが、一緒に歌っていると
ウルウルしてきます。

一緒に観戦していたASHさん。
この方もアツいオジサンのひとりです(笑)
ゲーム終了後は当然ビアタイム。
しかしこの日はナイターだったので流石に寒く、
温か〜い紹興酒でカンパイしました。
またご一緒しましょう!

画像


高校ラグビーも花園出場校がすべて出揃いました。
残念ながら応援している、京都@伏見工業は負けちゃいました・・・。
また大学もトップリーグもこれからがシーズンの佳境に入ってきます。
選手また関係者の方々、怪我のないようにシーズンをお過ごしください。
GO RUGBY GO!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テストマッチ ORANGE DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる